スポンサーサイト


【更新】ののワvar2.30が公開されました【今回早かった】

ひまつぶしリーダーののワvar2.30が審査通過して公開されました。
以下が更新内容になります。

このバージョンは設定のリンクやID/PASS等が初期化されてしまいます

起動画面の変更

【不具合の解消】
iOS4でスクロールするとアプリが落ちてしまう不具合の解消
初回起動でエラー停止する不具合の解消
iPad版、全体的に動作不安定でアプリが落ちてしまう不具合の解消


リンク件数10件に戻しました。
logPo!2chのページ下端でスクロールボタンによる次ページへの遷移
履歴やめもページ、消去の際に左スライド操作のメニューの中身が消去されていなかった不具合の解消
(okajamin様ありがとうございます)

【設定関連】
設定にMailの設定を追加しました。
左スライド操作以外のオプション切り替えを廃止しました
設定画面内のキャッシュクリアボタンの機能の復活
(ふぃりっぷ様ありがとうございます)


■次期修正項目:
記事表示したページで履歴メニューを開くと現在のページが表示されないようにしていますが、
履歴で別のページに移動しても履歴メニューに最後のページが出ない。
(リスト画面での履歴メニューは問題ない。)
検索機能の実装の検討

他にも不具合や修正希望などありましたらコメント等いただけると大変助かります。



基本処理の変更からiPad版のデザイン変更、iOS6/iPhone5対応と大幅な変更が続きましたが、
やっと一段落な感じのバージョンになります。
大きなバグとかない限りは次はゆっくりじっくりな更新になると思います。
(裏でサイトの更新や記事表示設定ファイルの修正などは従来どおりほぼ毎日続けます。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

操作逆設定の復活希望

スクロールし終わった時に指の位置をほぼ変えずにさっと戻れる
ボタン位置が便利で便利でいつも使っています。


今回のアップデートで右下のボタンの
タップとスワイプの操作を入れ替える設定が無くなって、
微妙に使いにくく感じたので
操作を逆にする設定を復活させて欲しいと思い要望させて頂きました。

理由としては、リンクページが2ページあるので
「いち」、「にー」、と心でつぶやくように同じ動作(右下を2回タップ)を2回やる方が
しっくり来るからです。

逆に言えば、スワイプ操作でのリンクページ表示だと2ページ目を出すのに、
スワイプで上に上がった指をまた下に持ってこなくてはいけないのと、
1ページ目を出すのと2ページ目を出す操作がフリック、タップという
別操作なので、個人的ですいませんが毎回プチ混乱してしまいます。

後、キャッシュが気がついたら1GBたまっていたので、
削除機能復活は助かりました。

出来ればキャッシュ容量制限で古い物から捨てるとかキャッシュ時限削除とかあれば
もっと便利になるかと思いました。

Re: 操作逆設定の復活希望

コメントありがとうございます。

右ボタンの操作入れ替えの件は了解いたしました。
前回のリンク5件とともに操作の簡略化を狙ったのですが、
次回アップデート時に復活させます。

キャッシュの容量制限面白いですね。
こちらは検証しながら実装を検討してみます。

今後ともよろしくお願いいたします。

> スクロールし終わった時に指の位置をほぼ変えずにさっと戻れる
> ボタン位置が便利で便利でいつも使っています。
>
>
> 今回のアップデートで右下のボタンの
> タップとスワイプの操作を入れ替える設定が無くなって、
> 微妙に使いにくく感じたので
> 操作を逆にする設定を復活させて欲しいと思い要望させて頂きました。
>
> 理由としては、リンクページが2ページあるので
> 「いち」、「にー」、と心でつぶやくように同じ動作(右下を2回タップ)を2回やる方が
> しっくり来るからです。
>
> 逆に言えば、スワイプ操作でのリンクページ表示だと2ページ目を出すのに、
> スワイプで上に上がった指をまた下に持ってこなくてはいけないのと、
> 1ページ目を出すのと2ページ目を出す操作がフリック、タップという
> 別操作なので、個人的ですいませんが毎回プチ混乱してしまいます。
>
> 後、キャッシュが気がついたら1GBたまっていたので、
> 削除機能復活は助かりました。
>
> 出来ればキャッシュ容量制限で古い物から捨てるとかキャッシュ時限削除とかあれば
> もっと便利になるかと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 画像保存

さむげたんさまコメントありがとうございます。
iPhoneの設定→プライバシー→写真をご確認ください。
ののワがオフになっているようならオンにしてから
画像保存をお試しください。

> 画像でsaveを押すと
> カメラロールに保存されましたと表示されますが
> 実際には保存されていません。
> なにか設定等あるのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

naouki

ののワ アンテナ
http://nonowa.lolipop.jp

ひまつぶしリーダー ののワ


 (¥240)

 (無料)


ステルスゲー

TEMO.
 (3面無料:アプリ内課金240円)


ハクスラダンジョンゲー

slime dungeon
 (120円)


ダウンローダー

nico&tube
 (240円)


飛んでる時計

FlightClock
 (無料)


anime song radio

アニラヂ
 (無料)


手の中の花火大会

 (¥120)

 (無料)


合成ムービー *cam

*cam
 (¥240)


ドット絵ムービー .cam

.cam
 (¥240)


簡単綺麗!JuicyPhoto

JuicyPhoto
 (¥240)


親指で即興演奏 bebop!!

 (無料)


カチコチアナログクロック

 (無料)

 (無料)
 for iPad


音と光の癒し reverb bead

 (120円)

 (無料)


動体視力!!A-A-A

A-A-A
 (無料)


綺麗フィルタ -tama-Camera

-tama-Camera
 (無料)


顔認識 grayCamera

grayCamera
 (無料)


簡単☆爽快 Men's★Bowling

 (120円)

 (無料)


バッティングゲーム

pencil-batting
(無料)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
