スポンサーサイト


【var更新】ののワvar2.38 更新内容と次の更新など【あっとゆーまに】

あっとゆうまに審査が終わってしまいました!!
こんなに早いのははじめてだ

んであんまり早いのでAppStoreのスクリーンショット変え忘れた!
んで既に判明している2.38での不具合:めもページ・履歴のメール送信が効かない

さっそく変更点ですが、UIを変えました。
iOS7を意識してアプリのUI及び「ののワアンテナサイト」のUIを変更しました。
iPhone版では見た目だけの変化になりますので、従来からのユーザー様にはあまり混乱はないかと思います。
iPad版はスライド操作を廃止しました。
アクティビティインジケータ(くるくる)が目立たなくなりました。
無理して記事表示などしているので制御がうまく効かなかったので、くるくるが止まらなくても邪魔に感じなくなったと思います。
(きっちり制御する目処が立たなかったのでこのような形にしました。すみません)

iOS6.1における起動できない問題の修正をしてみたのですが、もし引き続き問題があるようでしたらメールフォームなどでお知らせいただけると幸いです。

LINEに送るが機能しなかった不具合の修正

各画面の右下部分にAntena,Content,Image,Youtubeの表記をつけました。
コンテンツビューでのカメラ部分を刷新しました。
URLスキーム起動がうまくいかなくなっていたので修正
有料版はnnwhttp://.....無料版はnnwlhttp://......となります。


そんな感じになります。
よろしくお願いいたします。


ついでに現在作業中の内容です。

上記不具合:めもページ・履歴のメール送信が効かない不具合の修正
コンテンツビューのカメラの起動時の透明度の変更:20%→50%
内部キャッシュの自動削除の実装!!!!!←やっと実装できました申し訳ございません。
「めもページ」機能を「あとで読む」に名称変更してののワアンテナの「あとで読む」と統合


あといくつか修正したい項目もあわせて今月中にはvar2.39として申請したいと思います。
破綻しないように段階的に様子を見ながら更新していく形になりますがよろしくお願いいたします。

内部的には結構大規模に変更修正しております。
機能追加や修正の希望などございましたら是非メールフォームで頂けますとうれしい限りです。


------------------------------------------------------
アップデート記念といたしまして7月28日まで限定で「ののワアプリ」の「ののワアンテナ」からreverb beadの無料版をインストールして頂けると
(アプリアイコンのクリックだけでもOKなのですが、よろしければ遊んでみていただけると嬉しいです。)
「ののワアンテナ」に「ののワ画像」が表示されるようになります。
ののワ有料版の機能ですので、お試しという形でお楽しみいただけたらと思います。

------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 更新おつです&要望

選択テキストの検索機能!!
いいですね!早速実装を検討します。

version!ご指摘ありがとうございます。
いつからやらかしてた?
失笑って感じですね、すいませんでした(´・ω・`)

UIに関しては色々迷っているところです。とりあえず今のに合わせてメニューの構成や表示などを模索するつもりなのですが、使い始めにチュートリアルいれる形で対応かなぁ

コメントありがとうございました。

> 更新お疲れ様です。
> 下部メニューのグレー部分見やすくていい気がします。
> ただ読みやすいのでグレー部分はいいのですが、初見の方にはメニューがわかりにくいような?
> (アイコン部分が細すぎるせいなのか、小さいからなのかは悩むところです。個人的にはそれに加えてグレー部分が縦に長すぎる気もします)
>
> また要望ですが、ののワ内で反転させたワードをアプリ内でGoogle検索などできるようになると嬉しいです。
>
> それとVarではなくバージョンはversionだと思うのでVerだと思います^^;

新UIについて

ののワのメニューは半透明で全画面に近く見やすくていいのですが、幅がありすぎていくら半透明とはいえ記事の閲覧中気になってしまいます。
今回アイコンで小さくなったので、それに合わせ出来るだけ細くしていただけませんか?

Re: 新UIについて

ゆう様ご提案ありがとうございます。
画面下部の3つのボタンのことでしたら少し難しいです。
アイコンの文字は小さくなりましたが、ボタンの大きさ位置は
iPhoneのホーム画面のドックアイコンと合わせて変わっておりません。
親指での操作に最適であり、指が自然とその位置大きさを記憶している感じで
記事を読みながらの無意識な操作に最適と考えているからです。

操作エリアはぎりぎりまで薄く表示してコンテンツとの境目が気にならないように、
と考えていたのですが、よりいい方法がないか考えてみます。

ありがとうございました。

> ののワのメニューは半透明で全画面に近く見やすくていいのですが、幅がありすぎていくら半透明とはいえ記事の閲覧中気になってしまいます。
> 今回アイコンで小さくなったので、それに合わせ出来るだけ細くしていただけませんか?
プロフィール

naouki

ののワ アンテナ
http://nonowa.lolipop.jp

ひまつぶしリーダー ののワ


 (¥240)

 (無料)


ステルスゲー

TEMO.
 (3面無料:アプリ内課金240円)


ハクスラダンジョンゲー

slime dungeon
 (120円)


ダウンローダー

nico&tube
 (240円)


飛んでる時計

FlightClock
 (無料)


anime song radio

アニラヂ
 (無料)


手の中の花火大会

 (¥120)

 (無料)


合成ムービー *cam

*cam
 (¥240)


ドット絵ムービー .cam

.cam
 (¥240)


簡単綺麗!JuicyPhoto

JuicyPhoto
 (¥240)


親指で即興演奏 bebop!!

 (無料)


カチコチアナログクロック

 (無料)

 (無料)
 for iPad


音と光の癒し reverb bead

 (120円)

 (無料)


動体視力!!A-A-A

A-A-A
 (無料)


綺麗フィルタ -tama-Camera

-tama-Camera
 (無料)


顔認識 grayCamera

grayCamera
 (無料)


簡単☆爽快 Men's★Bowling

 (120円)

 (無料)


バッティングゲーム

pencil-batting
(無料)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
