スポンサーサイト


【ののワ】修正/公開されました【ver2.45】

本日、ののワ有料版/無料版ver2.45公開されました。
ver2.44とあわせまして変更点は下記になります。

■UIの変更
iPad版iPhone版ともに視認性のよいアイコンのボタンデザインに変更しました。
従来は出来るだけ目立たないようにシンプルな形にしておりましたが、
透過性のあるアイコンにしましたので使いやすさも見た目も良くなったのではないでしょうか?
ボタンの位置を画面最下部より少し上を想定しましたのでデザインの変更が必要かと考えました。
無料版は広告、有料版はスクロールスライダーを画面最下部に配置しました。

■自動キャッシュ削除の修正
従来はアプリが裏に回ったときにチェック&削除しておりましたが、
一定量を超えると処理しきれなくなってしまうので
起動中に裏で少しづつチェック&削除する形に変更しました。
(ののワは表示したページなどをキャッシュで保持します。
画像100MB位、ページ300件位、あわせて400MBくらい容量を食います)

■めもページとあとで読むの統合準備
ののワページの「あとで読む」を押すと「あとで読む」と「めもページ」に同時に追加されます。
これは今後の更新で「あとで読む」を廃止、「めもページ」を「あとで読む」に改名し置き換える前提です。
めもページに選択消去の機能の追加をしました。記事ごとの右下のチェックボックスで削除する記事、もしくは削除しない記事を選んでいただき上部のボタンで削除してください。
統合の後はiCloud対応なども対応予定です


このまま問題がなければ1ヵ月後くらいを目安に上記のめもページとあとで読むの置き換えの更新を行いたいと思います。
ご意見ご要望や不具合報告などコメントやメールフォームで随時募集中です。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「フォトアルバムに保存」を押すとアプリが落ちます。環境はiPhone5のios7.0.4です。確認をお願いします。

スクロールバー他

いつもお世話になっております。

メイン画面したにスクロールバー配置についてですが少し使ってみました。

スクロールバーでなくボタンでタップスクロールする度に現在地の丸がちらちらと目に付くのが気になります。
前のスタイルでもよかったかなぁとも。ちなみにiPhoneでの感想になります。


追記
まとめの杜にでてくる「パズドラZ速報」さんは外してもらえると助かります。タイトルで釣るだけのサイトです。

Re: スクロールバー他

コメントありがとうございます。

スクロールバー、確かに目立ちすぎかもしれません
メインがスクロールボタンなのでもっと大人しめにした方がいいかもしれません
引き続き検討いたします

ご指摘のブログに関してはしばらく前から内容を考慮し、掲載の有無も検討しておりました
個人的には第三者への迷惑がない限り煽り騙りも楽しむべきと思いますのでそのまま掲載を続けております
(パズドラZ速報、JUMPERに対して他の方からも同じような要望をいただいております。)

下記のブログフィルターで対応していただけると助かります

フィルター機能を「2chまとめ」だけではなく「ののワ総合」も対応しましたので、「2chまとめ」の右上の「サイト別」より、該当のサイトを探してチェックをつけてください
(更新順です)
チェックをつけたブログは表示されなくなります


まとめの杜様に関してはリンクをお願いしているだけになります。
まとめの杜、管理人様には私のほうから要望をお伝えいたします。

ありがとうございました。
またご意見、ご要望やご指摘などいただければ幸いです。

> いつもお世話になっております。
>
> メイン画面したにスクロールバー配置についてですが少し使ってみました。
>
> スクロールバーでなくボタンでタップスクロールする度に現在地の丸がちらちらと目に付くのが気になります。
> 前のスタイルでもよかったかなぁとも。ちなみにiPhoneでの感想になります。
>
>
> 追記
> まとめの杜にでてくる「パズドラZ速報」さんは外してもらえると助かります。タイトルで釣るだけのサイトです。

Re: タイトルなし

ご指摘ありがとうございます。
返信が遅くなりまして大変申し訳ございません。

実際には症状が再現せず対処ができない状況です。
iPhone5及びiPhone5sのiOS7.04で試しています。

> 「フォトアルバムに保存」を押すとアプリが落ちます。環境はiPhone5のios7.0.4です。確認をお願いします。

ありがとうございます

サイトの選別などできたのですね。
さっそくそうしてみます(^^)

iPad版について。
iPad版のののワの一番左上のボタンがすごくいい感じです。右側にもあると嬉しいなという気持ちもあります。

というのも読む時は片手で右側のスクロールボタンを押し、読み終えたら次のまとめ情報を…となるからです。この時反対の手を動かさずにとなると快適性が高いかなと思ったのが理由です。

ボタンの配置なども同様にスクロールボタンの近くとかにあったりすると嬉しいかもしれません。

Re: ありがとうございます

説明不足で大変申し訳ございません。
そろそろヘルプなどもちゃんとしないといけません。

iPad版、確かにおっしゃるとおりです。
次の更新までに機能の追加とボタンサイズの見直しを検討したいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。


> サイトの選別などできたのですね。
> さっそくそうしてみます(^^)
>
> iPad版について。
> iPad版のののワの一番左上のボタンがすごくいい感じです。右側にもあると嬉しいなという気持ちもあります。
>
> というのも読む時は片手で右側のスクロールボタンを押し、読み終えたら次のまとめ情報を…となるからです。この時反対の手を動かさずにとなると快適性が高いかなと思ったのが理由です。
>
> ボタンの配置なども同様にスクロールボタンの近くとかにあったりすると嬉しいかもしれません。

まとめの杜を結構利用してたのですが、リンクから外されたのですか?

なんとかページ見つけて、ページメモから行っていますが、
ボカロを上に置くくらいなら、まとめの杜壱番館だけでも戻して欲しいです。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
そして大変申し訳ございません。
まとめの杜へのリンクはアップルの審査が通らなくなりました。

上記理由でリンクからは外しております。(有料版では設定で選択できます。)
ののワアンテナ内の表示は従来からのご利用の方は表示されますが、新規インストールでは表示されません。
メールフォームの中に「まとめの杜」ボタンをこっそり追加しました
ののワアンテナ内のまとめの杜の表示/非表示を切り替えられます。

よろしくお願いします。

> まとめの杜を結構利用してたのですが、リンクから外されたのですか?
>
> なんとかページ見つけて、ページメモから行っていますが、
> ボカロを上に置くくらいなら、まとめの杜壱番館だけでも戻して欲しいです。

確認できました!ありがとうございます!
プロフィール

ののワ アンテナ
http://nonowa.lolipop.jp

ひまつぶしリーダー ののワ


 (¥240)

 (無料)


ステルスゲー

TEMO.
 (3面無料:アプリ内課金240円)


ハクスラダンジョンゲー

slime dungeon
 (120円)


ダウンローダー

nico&tube
 (240円)


飛んでる時計

FlightClock
 (無料)


anime song radio

アニラヂ
 (無料)


手の中の花火大会

 (¥120)

 (無料)


合成ムービー *cam

*cam
 (¥240)


ドット絵ムービー .cam

.cam
 (¥240)


簡単綺麗!JuicyPhoto

JuicyPhoto
 (¥240)


親指で即興演奏 bebop!!

 (無料)


カチコチアナログクロック

 (無料)

 (無料)
 for iPad


音と光の癒し reverb bead

 (120円)

 (無料)


動体視力!!A-A-A

A-A-A
 (無料)


綺麗フィルタ -tama-Camera

-tama-Camera
 (無料)


顔認識 grayCamera

grayCamera
 (無料)


簡単☆爽快 Men's★Bowling

 (120円)

 (無料)


バッティングゲーム

pencil-batting
(無料)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
